ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

ゴルフを始めよう!

石川遼プロの効果でしょうか、ゴルフに注目する人が増えてきていますね。

テレビの視聴率も、2,008年に彼が出場した「日本シリーズJTカップ」の最終日に14.6%という、ゴルフ中継としては過去10年間で最高の数字をたたき出すなど、ゴルフに対してかなりの関心が寄せられてきています。

ゴルフコースに足を運んでギャラリーとしてプロのプレーを見る人の数も急増しており、まさにゴルフブームといった様相を呈しています。

そういった流れもあり、現在ゴルフを始めようと考えている人がかなり多いかと思います。

実際、練習場やゴルフコースでゴルフをする人は増えてきています。

ゴルフの特徴として、これまであまりスポーツをしたことがないという方でも、比較的簡単に始められるという利点があります。

スポーツというと、かなり若い時にやっておかないと上手くなれないというイメージがあるかと思います。

また、体力面から、ある程度の年齢に達しているとプレーする事自体が困難というスポーツもあります。

サッカーはかなり体力を使うので、中高齢者には難しいスポーツです。

バスケットボールやラグビーなども、素人が簡単にできるスポーツではありません。

ゴルフは男女問わず、ある程度の年齢に達していても始められるスポーツです。

ゴルフコースを歩く事で健康にも良いですし、打球練習場でボールを打てばストレス解消にもなりますね。




手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。