ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

ゴルフの服装

ゴルフは、「紳士のスポーツ」といわれています。

プライベートのプレーであっても、身だしなみを忘れてはならないのです。

ゴルフコースでプレーする以上は「最低限気をつける服装」というものがあります。

では、一体どのような服装でプレーしたら良いのでしょう。

実際にゴルフコースを訪れたり、ゴルフコースを回っているプロの服装をテレビで見たりして参考にすればよいでしょう。

意外に、皆ラフな格好をしています。

「最低限気をつける服装」というのは、明らかに常軌を逸したファッション性の高い物は控えて、スポーツをする格好から逸脱した機能性に乏しい服装はやめましょう。

例えば、上は襟付きのポロシャツが基本です。

下は長ズボンですが、ジーンズはやめましょう。

そして、かならず帽子やサンバイザーをかぶりましょう。

最低限の決まり事さえ守って、おしゃれをするのは一向に構いません。



手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。