ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

冬場のゴルフで気をつけたい事

【寒い時期のラウンド・気をつけること】

寒い冬の時期、ラウンドで怖いのは骨や筋肉のトラブルです。

その原因の一つに、血液・血流の状態悪化があります。

早朝の冷え込みやスタートテラスでのコーヒー、タバコ、緊張感など
血管を収縮させて血流を妨げてしまう要因がたくさんあります。

血流が悪くなると、筋肉に新鮮な酸素が充分に送られなくなり
様々なトラブルの原因となってしまいます。

その上に、スウィングの力みや疲れが蓄積すると、その危険性は
より高まります。

筋肉疲労の状態でプレーを続けると、筋肉に保護されている
骨にも悪い影響がでます。

膝や腰などの関節部にある軟骨に障害が出る危険性もあります。

1.充分な準備運動
2.プレー中のストレッチ(特に下半身)
3.プレー後のクールダウン
4.入浴して筋肉を温める

以上の4点を実行して、冬場も楽しくラウンドしましょうね。





手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。