ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

パッティングのコツ

パッティングでは両肩のラインがどこを向いているかに気を付けましょう。

このラインがボールを打ち出したいラインと平行であるかがポイントです。


パッティングのコツ

・インパクトでフェースがスクエアになっていなければ
 ボールは目標に向かって転がっていきません。
 両肩のラインがボールを打ち出したいラインと平行になるように
 アドレスしましょう。
 正しく構えるために、時々パターを肩にあてがって確認しましょう。

・手首は使わずに肩の動きでストロークしましょう。
 バックスウィングで右ひじがラインと平行に動いている感覚が
 ある時は、きっとあなたのストロークは完璧なはずです。
 肩、腕、手首そしてクラブヘッド全てがラインと平行に
 動くことが、パッティングのコツです。

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。