ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

花粉症対策

2,007年のスギ・ヒノキ花粉飛散量は、全国的に例年(過去10年の平均)より少ないという予測です。昨春と比べると、東日本や東北では多く、西日本は少なくなる見込みのようです。
今のうちから、しっかり花粉症対策を練っておきましょう。

【 ゴルフの時の花粉症対策 】

1.マスク
マスクで花粉の侵入を約半分に抑えられるといわれてます。
できるだけ顔にフィットするものを選ぶようにしましょう。
特殊フィルター付きの花粉症用マスクを使えばより効果的です。
使い捨てタイプは衛生的でおすすめです。

2.帽子
ゴルフキャップよりは全体にツバのあるタイプの方が
花粉のシャットアウト効果が高くなります。
髪の長い人は小さく束ねて帽子の中に入れるなどして
髪が直接外気に触れないようにするのが肝心です。

3.メガネ・サングラス
目に入る花粉を半分以下に防ぐことができます。
ゴーグル型のように顔にフィットするタイプが、より効果的に
花粉をカットできるようです。横の隙間をふさぐ花粉症用のメガネ
市販されておりかなりデザイン性の高いものが出回っています。

4.服装
服装選びのポイントは、花粉が付着しにくくて、落としやすい素材を
選ぶことが重要です。
ナイロンなどの表面がつるっとした素材や、表面にあまり凹凸のない
ツルツルした生地、静電気防止加工がしてあればなお良いでしょう。

5.その他
花粉症の時期、必須アイテムは何といっても・・・ティッシュです。(笑)
筆者は2箱ほど持っていって、カートに載せています。
また花粉症用鼻スプレーも市販されていますので、用途に合わせて
活用するとよいでしょう。
ただし、種類によっては長期連用を避けるべきタイプもあります。
塩酸ナファゾリンなどの血管収縮剤が配合されているタイプの点鼻薬は
副作用として、長期連用することにより、鼻粘膜がかえって腫れてしまい
肥厚性鼻炎を患ってしまう可能性があります。
薬局で相談されたら良いでしょう。

家庭で手軽に治療できる治療器もありますので、一度試されてもよいでしょう。
タグ:花粉症対策

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。