ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

夏の紫外線対策

紫外線は英語で「Ultravioletrays」といい、略して「UV」と呼びます。「UV」にはA波・B波・C波という、異なる波長の光線が含まれています。
その中でも紫外線A波(UVA)がシミやしわの発生に大きく関わっているということが、ここ数年の研究で明らかになってきました。
今話題となっている「光老化」も、このUVAと深く関係しています。

ゴルフ場では、上からの太陽光はもちろんのこと、下からの強烈な照り返しにも十分注意しなければなりません。

効果的な服装として、日光を直接身体に浴びない長袖シャツがあげられます。木綿、ポリエステル素材など線維密度が細かい素材のシャツは、紫外線カットの目的に適しています。
また色の濃いシャツの方が、色の薄いシャツよりもより効果的に紫外線をカットします。
日焼け止めには幼児用から大人用まで様々な種類があります。それぞれの用途に合わせた日焼け止めを選ぶ事が必要です。また一度にたくさん塗らず、こまめに塗り直すのが肌を焼かないコツです。

目の保護としてサングラスもおすすめです。
サングラスを選ぶときは薄い色を選びましょう。あまりに濃い色だと、瞳孔が大きく開いた状態になるからです。
タグ:紫外線対策

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。