ゴルフ初心者クラブ ビギナーのためのゴルフ情報 上達を目指す初心者ゴルファーを応援します

「明日のゴルフ、どんな服装で行けばよいのだろう?」
「初心者なんだけど、スイングの方法が分からない・・・」
ゴルフ初心者クラブは、ゴルフ場での服装やマナー、エチケット
スウィングの方法やボールの打ち方などの情報を掲載しています。


初心者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
中級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)
上級者向けレッスン・おすすめランキング(3月度)

  

熱中症に気をつけよう

とにかく暑い日が続いています。

真夏のゴルフで注意しなければならないのが熱中症です。

熱中症とは、著しい発汗や体温上昇によって体内の水分と塩分のバランスが崩れ、適切な体温調節が行えなくなって起こる症状です。主に炎天下で運動や労働をしている際に突然発生し、重症時には死に至るケースもあります。
日射病も熱射病も、熱中症に含まれる一つの病態です。今までは、症状や原因別に分類して呼び分けていましたが、最近はまとめて熱中症と呼び、3段階の重症度で分類するようになってきています。

熱中症は、予防法と応急処置法を知っていれば防ぐことができます。

○重症度1・・・めまいや立ちくらみ、筋肉のこむら返りなど
=すぐに涼しい場所に移動して体を冷やし、冷たいスポーツドリンクなどを摂取させましょう。

○重症度2・・・頭痛や吐き気、虚脱感などの症状
○重症度3・・・自力で水分が摂取できない場合や、よびかけに反応しない、まっすぐ歩けないなどの意識・運動障害
=非常に危険な状態です。急いで病院へ搬送する手配をしましょう。

予防法は、のどが渇く前に水分をこまめに摂取し、襟元を開けたりして、とにかく体に熱を溜めないことが大事です。

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法



↓ 国内最大手のショッピングモールで検索できます ↓

  
  

SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。